2017.04.13 Thursday

BMCJツーリングに行ってきました〜

0

    目黒店ブログをご覧の皆様、こんばんは。

     

     

    もう1週間経とうとしてますが・・・

     

    先日4月8日(土)

    BMCJ合同ツーリングinクローネンベルク

    に行ってまいりました!

     

    入念な下見をし、ルートも完璧?

    下見の際は快晴の中、ワインディングと景観を楽しみつつ広域農道をひた走り、

    皆様と一緒に走れることをそれは楽しみにしておりました

     

    そして当日・・・

     

     

     

     

     

     

    雨・・・

     

     

     

     

     

    現地付近の広域農道はさらにドーン

     

     

     

     

     

     

    真っ白・・・

     

     

     

     

     

    噂によると、かなり強力な雨男がいらっしゃったそうな・・・

    いえ、誰かのせいにするのはよくありません。

     

    それでもお集まりいただいたドMな20名弱の皆様

    前日からの気象予報にもめげず、よくぞお集まり下さいました・・・ありがとうございます

     

    そんな皆様と、一路群馬はクローネンベルクに向かいます

    ただ当日はクローネンベルクの隣で開催中の千本桜祭り渋滞を考慮して、

    行きは目的地に直行です

     

     

     

     

    そして辿り着いた会場にて、先ずは皆さんで集合写真の撮影

     

     

    総勢200名様程お集まりいただいたようで、集合写真は圧巻

    手持ちのiPhoneカメラでは全体を入れようとすると遠巻きになってしまい、なかなか臨場感をお伝えできないですね・・・残念

     

    今回は首都圏近郊から各ディーラー毎に皆様お集まりいただいております。

    朝の集合から道中、BMWとの遭遇率の高かったこと

     

     

     

     

    さぁこの後は皆様お待ちかねのBBQです

     

     

    皆で食べると美味しさ倍増

    皆さん初対面の方が大半だったハズが、いつの間にやら自然と打ち解けて・・・

    バイク乗りの絆の力はスゴイですね〜

     

     

     

     

     

    そして皆様期待のハズレ無し?

    大くじ引き大会〜

     

    目黒店の皆様も景品ゲットしていただきました

     

     

     

    楽しい時間は早いもので、あっという間にBBQタイムは終了。

     

     

     

    この後目黒店は、当初の予定通りに広域農道をひた走り解散場所へ。(霧で真っ白でしたけど)

     

    それでも後半は雨も止み、路面もドライに。

    赤城山?を望む景観だけは残念ながら望めませんでしたが、事故等無く無事解散まで辿り着けました。

    これもご参加いただいた皆様のご協力あってのこと。

    ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

     

     

     

    今回ご参加いただいた方はもちろんのこと、残念ながら今回ご参加いただけなかった方も、

    今後とも目黒店イベントへの皆様のご参加、心よりお待ちしております。

     

     

    ありがとうございました

     

     

    2017.04.09 Sunday

    日の丸自動車学校「ふれあいフェスティバル」お疲れ様でした!

    0

      本日4/9(日)は、「ふれあいフェスティバル in 日の丸自動車学校」でした。

      日の丸自動車学校のホームページ

      ふれあいフェスティバル

       

       

      当店モトラッドセントラル目黒店ではオートバイの展示と、いわゆる「VR」でのライディング体験ができます「EYE RIDE」をデモ展示させて頂きました。

      お子様から目黒警察署の方々まで、幅広い方にお楽しみ頂きました。

       

      お子様連れのご家族も非常に多く、当店ブースに設置したBMW「ぬり絵」コーナーは大盛況でした。


       

      今回持ち込みした車両は「F800GT」「S1000RR」「R1200RT」の3台でしたが、この中で最も教習車や白バイに近いF800GTは注目され、日の丸自動車学校の押田校長もまたがって頂き「にんまり」ご満悦。

      (撮影させて頂きありがとうございました!)

       

       

      目黒店として教習所のイベント参加は初めての経験でしたが、今後は毎年ご参加させて頂きたいと思います。

       

       

      因みにですが、雨にも関わらず多くの方にご来場頂き、手が空かず写真があまり撮れませんでした・・・(嬉しい悲鳴?)。

       

       

      では、次回は晴れることを祈っております!

       

       

      目黒店

      松野

      2017.04.08 Saturday

      BMCJコラボツーリング-赤木クローネンベルクに到着!

      0

        雨は上がってるようですがガスってますくもり

         

         

        皆様でわいわいBBQ中ですたのしい

         

         

         

         

         

         

        帰路も気を付けて走行してくださいえがお

        目黒店でお疲れコーヒーコーヒーご用意してお待ちしておりますごめんなさい

         

         

        目黒店スタッフ一同

         

         

        2017.04.08 Saturday

        本日はBMCJコラボツーリングです!(赤木クローネンベルク)

        0

          集合場所の写真です。今朝の東京方面は小雨がパラパラでしたが集合場所の関越道・高坂SAは雨があがってます曇り晴れ

           

          ご参加の皆様、楽しんできてくださ〜いばいばい

           

           

           

          目黒店スタッフ一同

           

          2017.03.25 Saturday

          レディースツーリングお疲れ様でした!

          0

            レディースツーリングにご参加の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございましたごめんなさい

            目黒店から7名、埼玉店から2名、スタッフ入れて計10名でのおしゃべりツーリングとなりました。

             

             

            初対面のお客様がほとんどでしたがすぐに意気投合してワイワイとおしゃべりタイムとなり、あっという間に

            解散となってしまいました。

             

             

            ルート:海ほたる(第一集合)〜館山道〜ハイウェイオアシス富楽里(第二集合)〜富浦IC〜安房グリーンライン〜白浜「きよ都」〜房総フラワーライン〜「ポルトメゾンルームス」〜安房グリーンライン〜R88〜R258〜道の駅富楽里(解散)

             

             

            第一集合の海ほたるです、お天気最高です晴れ

            今日は一日よろしくお願い致します〜。

             

             

            第二集合の富楽里です、高速は基本フリー走行です。

            館山道がちょっと渋滞してましたので皆さま休憩中です。

             

             

            オリジナルヘルメット、すごく可愛いです〜ハート

             

             

            第二集合を通過してしまったお客様があせでも無事に合流できまして改めてプチミーティングですえがお

            ここから解散場所まではマスツーリングします。

             

             

            お昼処「きよ都」さんです、開店と同時に到着ですごはん

             

             

            きよ都さんのオーナーさんが下見の時に「オートバイを停めやすいように俺の駐車場を空けておくよ!」って事でした、

            感謝ですおじぎ

             

            ライダーズランチです、天婦羅&漬け丼かミックスフライ&漬け丼になりますgood

             

             

            まずは自己紹介(お住まい・お仕事・年齢・・・)です。

            お仕事に関しては同じお仕事だったり、年齢に関しましては皆様サクッとご紹介!実年齢より若〜い!!って声がうれしい

            あっという間に皆様意気投合!ワイワイとおしゃべりタイムとなりましたっ。

            ツーリングや美味しいランチやスイーツ・・・、そしてお仕事の事、家庭の事などなど話題は尽きません笑顔

             

             

            ★おしゃべりアイテム★

            ご参加のお客様のお名前と車種入りのネームホルダーを持参致しましたえがお

             

             

             

            スイーツ「ポルトメゾンルームス」さんに到着ですけーき、同じく下見の時にオーナーさんが「うちの駐車場を空けて赤いポール置いておくから停めていいよ!」って、感謝感謝ですおじぎ

             

             

            ポルトメゾンルームスにてスイーツタイムですけーきけーきけーき

             

             

            お腹いっぱい〜!おしゃべりはまだまだ足りないぐらいですが帰りの渋滞を考えて

            帰りま〜すいそぐ

             

             

            解散場所の道の駅「富楽里」です。

             

             

            お客様からの素敵な写真です!ばんざい

             

             

            目黒店へ到着!

             

            今回の先導車はS1000XRローダウン仕様です、リンク交換で3センチぐらいダウン(790mm)になっております。

            足付きはべったりとまではいかないですが両足共にかかとがちょっと浮くぐらいなのでこれなら初乗りが先導でも大丈夫!!

            といった感じでした。

             

            以前、同じエンジンのS1000RRを所有していてフィーリングが大好きだったのですぐに馴染めました。

            加速が非常にいいので一般道でのストップ&ゴーも楽ちんだし、高速での車線変更時は行きたい場所にヒュンと移動できちゃうのでとても気持ちよかったです。

            あと、XRのポジションは視界が高い位置になるので非常に周りが見やすいし首が疲れませんでした。

             

            ギアシフトアシストプロとオートクルーズももちろん試してみましたがギアシフトアシストプロはR1200RS

            よりさらにチェンジしやすいような感じがしました、快適すぎます〜。

             

            女性のお客様、S1000XRもオススメの1台です!

             

             

             

            最後にもう一度、ご参加の皆様ありがとうございました!

            第2弾レディースツーリングも企画致しますのでまたご参加くださいませごめんなさい

             

             

            目黒店 坪井

            2017.03.22 Wednesday

            3/25,26お台場でBMWmotorrad試乗会開催!

            0

              モーターサイクルショーと同じ日にお台場でBMWmotorrad試乗会開催!

              ほとんどすべてのBMWMotorradが勢揃い。

              20161103_1506374.jpg

               

              BMW Group Tokyo Bay大試乗会

               

              開催日:             325日(土)・26日(日) 10時〜17時 (受付開始:945分予定)

               

              会場:                BMW Group Tokyo Bay 特設会場 (東京都江東区青海2-2-15

               

              試乗方法:      当日受付、時間指定の整理券を配布いたします。 

                  一般道を先導付きで試乗します。乗車時間は5分〜8分程度を予定しております。

               

              告知:                BMWMotorradFacebookページ及び  モーターサイクルショー会場

               

              試乗車(予定):当日変更になる場合がございますのでご了承ください。

                                      R nineT(2017 model)R nineT, R nineT Scrambler

                                      R 1200 R (2017 model), F 800 R, S 1000 R

                                      K 1600 GT (2017 model), R 1200 RT (2017 model)

                                      R 1200 RS (2017 model), S 1000 RR (2017 model) R 1200 GS Adventure, F 800 GS Adventure, F 800 GS, F 700 GS (すべて2017 model)R1200GS

                                      C 650 GT (2017 model),S1000XRLD 

               

              二輪駐車場:     試乗会参加中のみ駐車可な駐車場をご用意します。(スペースに限りがございます)

                                      バイクでご来場の際は、メインゲートではなく、南側ゲートよりご入場ください。 

              ※試乗には該当する大型自動二輪免許(スクーターのみAT可)が必要です。

              試乗の際は、ヘルメット、グローブ等をご持参いただき、適切な服装でお越しください。半袖、半ズボン、ヒールなどではご乗車いただけません。

              ※安全のため、場内および試乗中は係員の指示に従ってください。

              20161103_1506375.jpg20161103_1506373.jpg

              2017.03.18 Saturday

              明日はレディースツーリング♪

              0

                 

                明日の南房総方面は晴れ晴れです、予定通り開催致します。

                ご参加の皆様、宜しくお願い致しますごめんなさい

                 

                3連休の真ん中なのであまり渋滞しませんよう〜に。。

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                先週にR1200RSを借りて最終下見に行ってまいりました。

                南房総はお花摘みで有名です、あちらこちらで菜の花畑も満開でした菜の花

                 

                R1200RSで1日走った感想ですが・・・ポジションは日本仕様のローシート(760mm)だと非常に足付きがよく安心ですが

                走行中は膝の曲がりがきついのとハンドルがちょっと遠く感じました。次は一つ高いシート(790mm)を装着して

                走ってみたいです。(私の身長は165cmです女子。)

                 

                ギアシフトアシストPROとオートクルーズですが正直なくてもいいんじゃないかな?ぐらい思ってましたあせ。巡航できるアクアラインと館山道で試してみましたがどちらも快適!ギアシフトアシストPROはスムーズにアップダウンとも操作できるし、クラッチ操作が減るだけでこんなに快適度が増すとは思ってもみませんでした。

                オートクルーズ機能はイメージ的にスロットルを回して固定しなくていいなんて怖いようなと思ってましたが50キロぐらいでスイッチオンしてみました!右手に力を入れずスロットルに添えるだけ!これまた快適度アップ!前の車両を追い越した後は元の設定に戻るしで・・・びっくりびっくり。一度味わってしまうとなしではいられなくなります。

                 

                あと、RSはなんといってもスクリーンの性能がすばらしいと思いました、まったく風に当たりません。風にあたらない分全然疲れないです。

                 

                今回は下見だったのでのんびり!?走りましたあせ、次はサーキットでダイナミックESAとライディングモードPROを試してみたいです炎

                 

                ツーリングの下見から帰ってきても疲れ知らずで元気もりもりなので飲みに行きたくなっちゃいましたビール

                店長にその話を伝えたら「R1200RTもいいぞ〜」って!へ〜、RTにも乗ってみたくなりました〜!でも取り回しがちょっと不安ですがあせ

                 

                へっぽこインプレッション失礼致しましたごめんなさい

                Calendar
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM