F750GS ローダウンの試乗車 バリバリ稼働中です!

2018.12.02 Sunday

0

    いつもお世話になっております、目黒店の松野です。

     

     

    いつもカウンターにふんぞり返ってはいるのですが中々Webにたどり着かない男です(苦笑)

     

     

     

    さて本題ですが、売れすぎて在庫確保が難しいF750ですが、なんとか試乗車のご用意ができました。

     

    昨日も丸一日稼動しっぱなし。まだ乗ったこと無いよ!という皆々様、是非ご体感下さい。

     

     

    おろしたて時に、私もカタさを取るのに100kmほど慣らし走行をしてみました。

    (川口PAにて)

     

    さすが冬場の新車・・・最初はニュートラルを出すのにも苦労しましたが、100kmほどですぐに良くなりました。

     

     

    新型エンジンは、今までより1速高いギアでのアクセルオン/オフがなかなか楽しいですね。

     

     

    慣らしなのでさほどアクセルは開けませんでしたが、トルクがあるせいかF700GSより体感スピードが速いです、メーター見てもさほど出ていなかったんですが。

     

     

    シフトアシストの入りも少し前の水冷フラットツイン(15〜16'ぐらい?)よりも良いです。

     

     

    シフトダウン時のサウンドもなかなかやる気にさせてくれると思いますが、マフラー交換をしてみたい感じですね。

     

    車体バランスもとっても良く、リラックスして乗れるのは前モデルから相変わらず。

     

     

    今回の試乗車はD-ESA非搭載のローダウン車ですが、ソフトな足回りにフレーム剛性が上がったせいなんでしょうか?乗り心地は非常に良かったですね。

     

     

    今までFシリーズになかった刺激要素が追加され、飽きずに付き合えそうですなオートバイになってます。

     

     

    うーん、これは良いなぁ・・・笑

     

     

    ローダウン車にTFTメーターで154万円〜ですか。

     

     

     

    ・・・ローンの残債確認をしてしまうのでした笑

     

     

     

    松野